よくある質問


Q.健康保険は使えますか?

 A.申し訳ございません。当ラボでは健康保険はお使いになれません。

 

Q.予約は必要ですか?

 A.完全予約制になっております。必ず、事前にご予約ください。

  また、予約時間に遅れますと必要な施術が十分に行えないことがありますので、

  予約時間の5分前にはお越しください。

 

Q.当日予約はできますか?

 A.申し訳ございません。現時点では当日予約はお受けできません。

  当日予約に関しましては、いずれ対応していきたいと考えております。今しばらくお待ちください。

 

Q.キャンセルや日時などの変更はできますか?

 A.急な用事や体調不良などでキャンセルや日時変更をしなければならなくなった時は、

  できるだけ早くご連絡ください。

  なお、キャンセルが続く場合や事前連絡もなく予約時間にいらっしゃらなかった場合、

  その後の施術をお断りさせていただく場合がございます。

 

Q.施術時間はどれくらいですか?

 A.問診や施術前後の検査で2030分程度、施術時間は4060分前後になります。

  また、施術後にストレッチなどの提案をさせていただくこともございます。

  ですから、最大で90分前後のお時間をみておいていただければと思います。

  なお、初回時は問診や検査が長引くことも考えられます。

  余裕を持って2時間はお時間を確保していただくことをおすすめいたします。

 

Q.料金が同じなのに、人によって、なぜ施術時間が違うのでしょうか?

 A.当ラボは、マッサージやリラクゼーションを目的とした所ではございません。

  あくまでも体の不調を改善させるための施術を目的としています。

  例えば、美容院などでのヘアカットを考えてみてください。

  カット料金を○○時間○○円とは謳っていませんよね?

  最終的にヘアスタイルに満足できればいいわけで、人によって仕上がり時間は違うと思います。

  それと同じような感覚です。

  お客様によって症状は様々なので、施術が40分弱で終わったとしても、

  60分程度かかってしまったとしても、最終的にお客様の症状が改善したことを実感いただけることが当ラボの目的です。

  ですから、お客様の拘束時間を少しでも短くするために、できる限り施術時間は短くしたいと考えております。

 

Q.施術は誰でも受けることができますか?

 A.施術の内容としましては、筋肉を緩める、ストレッチをする、関節を回すなどになります。

  従いまして、老若男女どなたでも受けていただけますのでご安心ください。

  ただし、アンケートのご回答内容によって、施術をお断りさせていただく場合がございます。

  それに関しましては、予めご了承ください。

 

Q.施術は痛くないですか?

 A.いわゆる、ボキボキ(・・・・)バキバキ(・・・・)はありません。

  縮んでしまった筋肉をゆるめていくので、痛気持ちいい感じです。

  ただ、個人差や不調の程度にもよりますが、多少の痛みがあるかもしれません。

  その場合は、痛みの度合いを確認しながら施術をしていきますので、ご安心ください。

  特に初回は、筋肉が最も縮んでしまっている(硬くなっている)状態=最も悪い状態ですので、

  痛みの出る箇所があると思っておいていただいた方がいいかもしれません。

  ですが、痛すぎると施術の効果が薄れてしまいますので、決して我慢はしないでください。

  また、施術の回数を重ねていくと、「痛い→痛気持ちいい→気持ちいい」という変化を実感していただけるかと思います。

 

Q.何回くらいで良くなりますか?

 A.人によって症状が違いますので、一概には言えません。

  一回の施術で痛みが完全になくなる方もいらっしゃいますし、継続的に受けていただいたほうが良い方もいらっしゃいます。

  実際に、お体の状態を見させていただければ、ある程度の目安をお伝えすることはできるかと思います。

  ちなみに、施術を受けられたほとんどの方が、初回でお体の変化を実感されています。

  (ほとんどの方が、一回で済んでいるという意味ではございません!!)

  また、施術が終わったあと、お客様に合ったストレッチ等をアドバイスいたします。

  ストレッチ等を行っていただくことで、理想の姿勢(=不調の出にくい体)に近づいていくことができます。

 

Q.どのような服装で行けばいいですか?

 A.動きやすい服装でお越しください。トレーナー、スウェット、ジャージなどが理想です。

  ジーンズやスカートはご遠慮ください。当ラボでのお着替えも可能です。

  また、耳が見えていた方が検査をしやすいので、髪が長い方は、ヘアピン等をお持ちいただいたほうがよろしいかと思います。

 

Q.駐車場はありますか?

 A.申し訳ございません。ご用意がありませんので、お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 

~他にご質問や気になることがある方は、お気軽にお問い合わせください